« 2017かつうらビッグひな祭り with CBCC | Main | 新川CR沿いの河津桜めぐり »

2017.03.04

ビンゴバーガーを食べに行く with CBCC

2週連続でCBCCのイベントに参加します。
今回のお題は、南房総市三芳にあるビンゴバーガーのお店に立ち寄ること。
歳を重ねるとハンバーガー系は暑苦しくて敬遠したいところですが、たまには良いかといった感じで企画に乗りました。

おまけに君津駅起点というのもうれしい配慮です。
いつものように千葉市スタートだと、到着する頃には売り切れちゃう心配がありますからね。

ルートの概要はこちら

君津駅からは、国道127号を使わずに車の通りの少ない内房海岸沿いのコースをチョイス。これはリーダーのmymさんのセンスが光ります。
おかげでストレスのない走りが楽しめました。

 君津駅からは内房沿いに走り、上総湊をめざしました。
Bingo01

上総湊で国道127号線に合流します。
ここからは、トラックに気を使いながら狭いトンネルを何ヶ所も通過します。いつもながら嫌な通過です。

道の駅富楽里とみやまを目指す道沿いには菜の花が植えられていて南房総らしい雰囲気が楽しめます。
さて、ここからは内陸部を目指すので上り坂の連続区間が始まります。
もっときついかな、と思っていたところ意外と短い区間でホッとしました。

 道の両側の菜の花が房総らしさを感じさせてくれます
Bingo02

県道88号線に出たら、あとはひたすら南下して、道の駅三芳村鄙の里をめざしました。
だいたい30km/h以上の巡航で走るのでけっこう堪えます。
千切れそうになりながらなんとか付いていき、無事にバーガー屋さんに到着。

 やはり人気のお店なんですね。この日はチャリダーが多かった。
Bingo03

すでに行列ができていて、その最後部に並びます。
待つこと20分で、やっと注文できます。そしてさらに待つこと20分でようやくビンゴバーガーにありつけました。
噂どおりの巨大サイズですが、はさんであ和牛100%のハンバーグはしっかりとした味付けで美味しかった。
野菜も満載なのでしつこさは感じられませんでした。

 これはtomyさんが注文したベーコンバーガー
Bingo12

若手はポテトも頼んでましたが、とてもとてもです。
バーガーだけで十分でした。

食後はいよいよ安房グリーンライン越えで野島崎灯台をめざします。
mymさんのコース設定はなかなかです。

 安房グリーンラインは上り甲斐のある道です。
Bingo04

久しぶりに走るグリーンラインですが、相変わらずボディブローのように体力を消耗する上りが続きます。
勾配はせいぜい5パーセント程度なんですが、長いせいかズッシリと堪えます。

 ここまで来ればあとは下りだけ?
Bingo05

それでも、上りの後にはかならず下りが待っていました。南房総市に入ると一気に下り、長いトンネルをぬけると房州野島崎に到着しました。

せっかくなので灯台の周りに付けられている遊歩道を歩行者に注意しながら一周。
最南端ではゆっくり時間をとってくつろいだひと時を過ごしました。

Bingo08

さあ、後は房総フラワーライン沿いに館山に向かいます。
途中、アロハガーデンたてやまでコーヒータイムを楽しんだ後は、館山駅めざして山間の田舎道をたどります。
この道、初めて走りますが静かで行き交う車もほとんどなく、最高のエンディングでした。
イベントリーダーをつとめてくれたmymさんに感謝です。

 初めて走る田舎道はストレスフリーの快適な道でした
Bingo10

 館山駅に無事ゴール
Bingo11

DATA
-------------------------
DATE : 2017.3.4
距離 : 91.59 km
累積標高 : 651 m
移動時間 : 4:00:40
経過時間 : 6:55:19
平均速度 : 13.2 km/h
平均移動速度 : 22.8 km/h

|

« 2017かつうらビッグひな祭り with CBCC | Main | 新川CR沿いの河津桜めぐり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2017かつうらビッグひな祭り with CBCC | Main | 新川CR沿いの河津桜めぐり »